貞彦編786

 

時津のイオンに昨夜いるときだった。グーグルガイド用の写真を撮影していたとき、ショートメールが入る。オーナーからの知らせだった。夜中の人が体調が悪いから12.時から午前3時を要請されたものの、今回ばかりは無理と判断した。孫が七歳になる3日前にバースデイケーキをローソンで予約しないといけなくて、昨夜はぎりぎりラインだった。初で行って気に入った元村のローソンで予約をした。10日に受け取りたいのだ。このローソンが開業二年目になるという。二階がエニタイムでこのフィットネスクラブ、ひがながにもある。立地も背景も素晴らしくて、今までで見たローソンの中でもっとも品揃えが良くて驚いた。刺し身が置いてある。いつも入ってみたい・・・とは思いつつ、なかなか入れなかったローソンだった。ところで、昨夜の寒さったらなかった。車を運転していて外気の温度は21度。ようやく夏は去ったようだ。店のことは気にかかる。自分が出ることが出来なかったけど、誰かが出てくれたはず・・・それを知りたかった。