貞彦編723

昨日はいきなりのエアコンの故障で、これは2013年秋に購入の製品。まだ使えるはずだけど、家族があたしの部屋のやつがいいって前から狙ってたみたい。それはそれで仕方ないなって。一番安い業者を探して今日は電話をして部屋から部屋への移動料金と古いエアコンの引取してもらうには幾らかかる?て。初めてのことだから、サイトでぐぐって一番安いとこをすでに探している。ほんとはまだ、使えるかもしれないのだけど、火が出たら怖い・・って言って、フィルターを掃除させてよ?って頼んだけど、高いとこに手を延ばしてあたしが椅子ごと倒れたら危ないからって家族が止めた。次から次に壊れていく、今度は冷蔵庫じゃないかな?って家族も怯える。何しろ20年以上も稼働で国宝級だ。こんなに長いとこ、稼働っていうのもスゴイし、まだ、冷蔵庫は冷えるから壊れてはいない。今日はまた昼から、出掛けるかもしれない。とにかくエアコン移動の業者が来ることでここ一週間は掃除する!!って言ってくれていいことが待っているように感じる。ここ四年以上、掃除をしたことがない家族だった。