貞彦編727

 昨日の暑さでしょうか?部屋の温度は高まって熱中症みたいな症状になって今朝は欠席を決め、座薬が効いたのか熱だけは下がっています。孫は三年前の7月にも同じ症状になって大学病院に行く、あたしの誕生日の前の週の土曜日だったと思う。土曜日で窓口が閉まっていてあとから支払いにいったことを覚えています。大学病院に行って初めての点滴を経験した孫は、本当に可哀想なくらい憔悴した姿だった。しかし今回は熱が高くて驚いたんです。しかしコロナではないようです。今、家族も体調は良いし、あたしも熱はありません。エアコンが壊れていることで、注意しないといけないことはこまめに水分を摂ること。あたしがバイトに行っている間にきちんとそれを与えてもらっていた?ってあたしはちょっと疑心暗鬼にもなる。今のお母さんたちのレベルから比較して家族は、子育てが怠慢。神経質な部位もありますが、子供の体調管理にあたしは詳しい。しかし家族はググって調べてそれがすべて正しいっていう立場にあって、あたしの見解を取りません。66歳になってもお金がすっかんぴんでそれを小馬鹿にしているのでしょう。そういう見解で居る限り、この娘には進歩はない。もう次にあたしが年金入ったときに貸してもらえないか?を打診してきます。なんでこんな娘になったのか・・・くやしいです。歯ぎしりものです。しっかり地に足をつけて、自分の身の丈と照らし合わせながら生活して欲しいです。仕事うんぬんよりも、まず生活態度ですね。