オランなようちゃんいじめ日記〔9〕

 昨日、びっくりするような想像力にあたし・・・たじろぐ。北海道出身の二人組の芸人さんですが58歳の柳沢慎吾が一緒にあちこちを探索する番組。ソフトバンクホークスの工藤監督の息子さんと超スタイルいいタレント女子も一緒!!そこでお目当てのお寿司やさんをやっとこ見つけて、中で卵焼きを食べる。誰かがプリン!!っていうとたちまち伝染して、プリンだ!!って。その時、第一声なんていったか?大きな卵焼きの塊をその二人組の一人が、一塁ベースみたいだ!!って。この想像力が欲しい。いじめなんかも吹っ飛ばしてしまう威力ある。さすがは北海道の芸人だなって。なぜなら極寒の地で広大な土地で育んだ特別な視野がある・・・みんなもひとつの観念的抑制に滞ってはいけません。次々に新しい視野は生まれている。それを見て感じて感動していれば、いじめに抑留されることにはなりません。海老を活用した卵焼き。私も食べてみたいな!!って思いました。