貞彦編650

 言葉の滑舌が良くしかもダイレクトにものが言える解説者はあたしは1杯今メモしていますが、高橋杉雄解説者が好きです。何を言いたいか全く分からない人物は多い。チャンネルすぐ替えるし、一番困るのは自分の意見最良の位置でものを言う解説者。これには問題があって、いくら他の解説者が優れていても番組の揚げ足を取っていて局は可哀想です。そういうとき、私は迷わずチャンネルを替える。この自遊空間がいいですね!!なぜなら日本は1杯局がある。嫌だな・・・レベル低いわって思えばチェンジが可能。今スペースを開けた場所にテレビと炊飯器を預かる明日ですが、こんな具合に、日本には家具や電化製品が山ほど余っている。そういうのもこれからウクライナを助ける手始めになるでしょうね。どうやって水を作るか?それをテレビで見てあたしは泣いてしまう・・・雪を溶かして飲水や調理に使うって。寒いのに、その雪がウクライナの人々の貴重な資源になっている。ミネラルウォーターがいますぐ、必要!!そしてトイレはバケツで・・・これでは衛生上ダメです。もっと改良されたものが必要!!おまるでもいいですね。クッキーや乾パン、長持ちする食料、古くなっていてもお米が必要。果物、オムツ、羊羹。そういうもろもろを探してウクライナ支援にあてていきましょう。☆23911

f:id:hn0709:20220408213235j:plain