フェイクニュースであって欲しかった・・・

 コロナもけんさんの死もフェイクニュースであって欲しいって家族は言う。そもそも今日は四月馬鹿。エープリルフールの日になる。私も今日から洋歴六桁で自分の川柳に番号を入れてそれぞれの句にバースデイ記載する。今日の川柳は200401こうやって識別しておくと後に分かり易い。今朝はどういうものを詠む?って十句くらい昨夜出て私もこれまでの方式から転換した。今までメモに取らなかったので、いっときすると、浮かんだ句を忘れてしまってた。しかしメモを獲ることにした。ひとつひとつが私の生んだマザーグースの卵っていうくらい可愛い川柳たち。みんなに可愛いがられますように・・・って祈る。