貞彦編620

 あたしの記憶障害はどれくらい進んでいる?みんなも気になるでしょう。どうしてそうなったのか?アルツハイマーに七十代を超えてなっていった母の影響も少しある。例えば昼一時からのBSプレミアムの映画、必ず起きて確認するけど、お昼になる頃、あれ?ってなる。朝ちゃんと確かめたはずだよ?って。その日は誰が為に鐘は鳴るだった。確認してそのとき、ああ、これだな・・・って思うのに時間が経過で記憶はマッシロ。ないのです。深刻にはしかし、捉えていません。そのくらいのことは全員あるかもって思い直す。ただ、毎日のことなので、どうすれば継続して、頭にとどまってくれるだろうか?そこを思う。学習能力に深く関与するからです。今・・・メルカリを最初する頃、まだ、自分自身では出品をしてない頃、息子が言ったことが鮮烈に頭を過(よぎ)る。サプリのえがおという会社のくまもんの四葉のクローバーケース。これなんか、みんなが喜ぶ商品さ♪って息子が手に取って解説してくれた。でもホントに出せるのかな?って少し不安もある。中に正露丸を入れてたので匂いも残る。それでも勇気を持って近いうち出してみようかなって思う。ジュエリーケースにもなって重宝しますよね。☆23972☆

f:id:hn0709:20220310132142j:plain