チリスター参上~~

 毎月一回14日に古新聞を回収にきてくれるチリスターという会社って凄いなって思う。近隣のすべてが出していて、この連帯感がいとおしい。トイレットペーパー二個と次の新聞収納袋を置いて行く。これがもしも・・・使えなくなった小さな電化製品を引き取りに月に一回、家の前まで業者が来てくれたらなお、助かるのに?って自分勝手で贅沢な構想を展開する。なぜなら大型過ぎるごみを出して、市に持って行ってもらえず、近くのごみ収集所に置きっぱなしになっている家電を見て気モチがわかったからだ。これ、青のごみ袋に入れてもいい?ダメ?の境界線が中々町民は読めない。大小様々な電化製品、陶器の割れたもの、そして使い古した電球など、処理に困って溜め込んでいるのはお年寄りの家庭が多い。家の前に置いておけばチリスターなら新聞は持って行ってくれる。この家電ごみ&陶器版が欲しいな!!