警察署員の優しさに酔った

 三ケ月前になる。ピザの誤配でうちの家の玄関がガンガン叩かれて不審人物だと思い、警察を呼んだ。その時の警官達が本当に優しくて親身になって対応してくれてまだ頭に残っている。ひがながに事件は滅多にないですよ?安心していいですよ?って言われて私は笑顔になった。Pちゃんが救急車を呼んでと言った時も、迷いに迷った。公費を使ってまで行くべき?って。掛けようとしてベルを一回鳴らして切る。まだ、迷いがあった。するとあっちから掛かってくる。どうされました?今、電話掛けましたよね?法治国家日本に棲む私の安堵度が半端ない。それなのに、VIAFはおかしい。私の名字がすまほで見ると、西の嶌になっている。誰がこういう登記したんだろう。恐らく海賊出版をやらかした人々だろう。西の嶌がちゃんと西嶌になって初めて、ゴリラのようちゃんの春がやって来る!!