貞彦編989

 今季もいよいよ明日まで。そこを思うと心が引き締まる。ゼロからスタート。ふりだしだ。そこを貴重な行為として心の射程に入れる。最初が肝心だからだ。メインすまほが止まるのも5日内くらいだろう。タブレットで執筆出来る環境を奪取しておいて助かった。夫の遺言だった・・・タブレットを容子に買ってあげておいて欲しいって。次男にお願いしていたのだろう。私はずっとタブレットに憧れていたことを亡夫は知っていた。沢山の書きたいことはほぼ書いてしまいあたしに残されているものはフィクションだ。自分の中では年金日くらいから開始したい意向があって、それまではお金がないことで不安で、書ける環境を維持してないこともある。早く、年金日は来ないかな・・・指折り数える。中途半端な気持ちから脱出出来た昨日。今日からはようやく貧乏生活をまっとう出来る。楽天ポイントで3日は生き延びる。あとはあとで考えよう。ほな行こか。一枚の ポイントカードで 数日は 生き延びることが 出来るとすれば★ヒントになるな★