貞彦編987

ゴリラがもっとも苦手とするのは天敵として、ひょうが挙がる。勉強不足のあたしはそれを昨夜知ったのだった。そうか・・・それでオスを保護者としてその中に潜り込むことで自分の身を子供を守ったのだとしたら、世間様の専業主婦に酷似で好感が持てた。旦那の栄光は妻の威光、そして妻の安泰は庇護のもとに常に置かれること・・・野生のゴリラはレッド認定でそれは自然環境の劣化のせいだったり、様々な要因も他にあるのだろう。人間の天敵は?それは・・・まだ、確かめることが出来たわけではないけど、生物的には最高の地位を収めながら中々、それが融合へ持ち込むのが苦手な点にも現れている。誰とでも垣根を作らず、渡り合える視野・・・しかし相手が偏見と牙をむき出した状態ならおいそれとはいかなくなる。どうすれば自然にうまく収まり成立を観るのだろう。私の執筆ではそれらを論破することはまだ、難しい。人間の天敵は人間だ・・・そうだけはなりたくない。ほな行こか。おまはんの 天敵はまだ おらん状態や そやかて安心はできん 糞を掴まんことや(ほんまや)