貞彦編932

 

昨夜は大変だった…レジで支払いたいお客様は2枚の支払い用紙を持って来たが2枚ともナナコで支払えると、あたしもお客様同様思ったけど、一枚は現金のみ。背中に槍が刺さったように痛かった。片方はナナコで支払えると、あたしは睨み、まず支払いをふたつとも、中止して頂いた。しかし、ナナコに入金したお金は絶対に戻らない。そこを皆にも、話しておきたい。現金でしか支払えないものがまだ多くナナコでは支払えないのに、チャージしてしまい、戻らない…っていう苦境を招かない為に自己防衛しておきたい。通販のサプリなどナナコで支払えるが、カード代金支払いなどは、まだ現金のみが多い。私は謝罪して、お客様も、片方だけでも、ナナコで支払えたことで、ことなきを得たけど、こういう優しい余裕ある顧客ばかりではない。支払うとき、シミュレーションを店員にやってもらうと確認出来る。現金のみがまだ悠然と残るのは他のコンビニでも言えるだろう。☆ファミマかき道(どう)店にて☆ほな行こか。スッポンを 見つけるまでの 辛抱や わてで良かったら 力になるで☆瑠姫☆(スッポンは亀の神様、スポンサーを指す)