貞彦編875

 

私がどんなに悩んでも解決していくのはそこまで気にしないからだ。いちいち小さなことで悩んでいると精神的に参ってくる。先輩たちの言うことがすべて正しい・・・とは言い切れないし、自分は自分の信念を持っていて構わない。自分の意見はでもこれからも言わないことにした。言うと先輩が切れる。60歳を超えた人々は特に拘りが顕著に漲る。言わないほうがいいときも多い。私が意見を言うことで神経が尖ってしまうのなら黙っていたほうが有意義だ。この前も、ふたつレジが早朝に稼働していたときだ。コロッケが無くなったことを大きな声で発声したら、叱られた。すぐ揚げないといけないし、違うレジでオーダーを受けたらいけないから伝えることが必至。しかし伝えないでいいって言われてガクって来た。間違ってオーダー受けて肝心の商品がなかった・・ってなるのを防ぐために伝達が大事なのに、客が帰ってからにして!!って。私は自分の意見を言ってかなりキレられた。これでは連携プレーが出来ない。もう今後は何も言わないことにした。先輩はとてもキレまくり怖かった。播州弁はあとからねえ。ほなあ行こか。どないする? どないもこないも あっかいや!?☆先輩に従うしかないだろう☆飯盛開セブンイレブンにて☆