貞彦編852

 

 昨夜は、会いたかった女性と某コンビニで出食わして、めっさ嬉しかったあたしだ。今のセブンに入ったときに強烈に叱られて、落ち込んでいるときに、慰めてくれた中国人留学生と久しぶりに再会!!私は割引になっている部屋干しトップをクオ・カードで購入したものの、お金が足りず、あわてふためいて、彼女に会った途端迷惑を掛けてしまう。クオ・カードの場合、一回使ったら返金が出来ず、他のものを引っ込めた。しかしそれでも足りず、私はなけなしのお金をバッグから出して部屋干しトップと飲料のスコール、そしてグリーン色のモンダミンを購入した。レジが混んでなくて幸いだった。濃い茶を購入しても、クーポン出ないと言われ、あとから家族に聞いてホットのみの施策であることが分かった。本来はモンダミンは水色が好きな家族だがそれはなかった。彼女は聡明で、てきぱきレジをこなしていてうっとりしてしまう・・・しかもあたしにお声を掛けてくれた。どうしているか?とても心配していました・・・って。あの店に今も?って尋ねられ私はこっくりと頷いた。彼女はとびっきりの笑顔になって、よかったです・・って。誰が見ても先が無かった。危なかった。最初から涙をこぼしているような老婆のあたしが、ここまで強くなっている。根性がついた証明だろう。ほないこかあ。コンビニに バイトに入れば 縁の下の 強豪になれる 人生の達人なり☆瑠姫☆(播州弁で頼むな)