貞彦編839

 

今朝はこの編だけ執筆して出掛けよう。バイト前にファミマに寄る。それでも時間余っている。九年前の今日のブログだ。2013年、10月31日。その前までのブログを全部消しながら、あたしがこの日のブログを消そうとしているとき、啓示が入る。なぜ?誰もまだ、読んでないのに消すのか?って。私はまだ、ブログって、書いても翌月には消すものだと思い込んでいた。そこまで保管してくれるとは事実思ってなかった。でもこうして月日が経過してわかったんだ。我々の日記が保管されていること・・・この庶民の歴史って時代にとって何だろう?って。それは嬉しいことだけど、驚愕に値する。その日、20編も一挙に出している自分のブログ原動力。初心に帰りたい。あのときのエネルギーって・・・。帰ってからまた執筆するね。このあと、どんな構想が浮かんでくるか、まだ、バイトに行かない限り未定だ。じゃあ行ってくる。・・・何事もなくバイトから帰ってきました。夕方も留学生と出るのでこれから仮眠です。孫を送ってから♪ああ・・・播州弁での狂歌、発表しとこう。ほなあ行こか。買っとかんと あかんかった わへてたわ セブンイレブンの 濃厚ガトーショコラ☆瑠姫☆(濃厚ガトーショコラはみんなで分けるお茶のお友として最高!!、わへてたわとは忘れていた)