貞彦編503

 あたしのはてなブログサイトでこの句はよく見掛けるのでみんなが覚えてる、お馴染みの川柳。親父風をテーマに一時期は盛んに詠みましたね。川柳は平屋で狂歌は2階建てとあたしが表現するように、どちらにも、風刺やユーモアのエッセンスが振ってある。だからお笑いにも通じている。そういえば、テンダラーの芸人さんに今、夢中になって鬼っ娘がツイッターを始めたのはいいんですが、中々最初はうまい具合に行かないとボヤく…。あたしもやってみたいな!これは2020年の4月5日の作品。奇しくも旦那と初めてf:id:hn0709:20211112194950j:plain出会った記念日。黄泉の国からあたしのことを応援してくれているんですね。