貞彦編484

 一気に行けそうですね。いじめに負けない人生論は5年以上前からはてなで書いていましたが、私が虐めに最初から強かった訳ではない。最初は、生まれてすぐ経験します。母がヒステリックに父を非難する声を聞く…赤ちゃんだから睡眠大事なのにおちおち眠れない。自分の身の危険を悟る。次はみずから起こした不祥事です。虐める側になる。約束を破った相手に手を出した。許されることではない。そして15歳でレボコチヨになる、腐った林檎と校長に呼ばれる。そのあとも、お水の世界でひっちゃかめっちゃかイジられ虐めに遭う。しかし…そこでも学ぶ。神様は平等のさい配を必ずするんだ…と言う神の選択倫理。トリックとして会得していれば無敵です。また明日この続きを話そうね。