貞彦編474

 私は今、岩見町のふくの湯に来ています。自分は入浴せず、ゲーセンの前のソファに座って待つ。孫は湯船で遊び母親がシャンプーする。家の給湯が壊れ、5分以上は湯が出ない。以前はあたしが居ないと孫は入浴は不安がったけど、今はママと二人、入浴が可能になって嬉しい。ペーロンという家族風呂にいます。どうしても孫に甘い私…娘はめちゃくちゃ厳しい。食事のときの作法は特に目を見張る。一回口に入れたものは必ず飲み込ませる。だから、苦手な食べ物が孫はありません。あたし、自分の子育ては甘かったって思う。嫌いなものや、食べたくないものは、無理はしないで、出してよいの教育でした。どこに行っても、キリリとして、母親の教育方針で通す孫が今、ハマっているのがスーパーベイビーでユーチューブのサイトみたい。じゃあまた明日ね!!チャオ♪