貞彦編354

 本当に名刺って役に立つ。ダンナの葬式のとき、頂いたバンカーの名刺一杯あるんだ。こういう借り換えを頼み込むとき役に立つ。支店長が多い名刺・・・なんていうご多幸だろうか。カードローンで、一回断られたことなんか、忘れて起点に戻ってる。なぜだろう。借金地獄になってきているからだ。仕事も行けない。家族がまだまだ危ないって踏ん張る。どこから金を作る?って躍起になっているとそうだ・・・って名案浮かぶ。苦しみを減らすためには何か出来る?って真剣になってアイデアを繰り出そうとしたから出て来た。人を頼っていいんだよ。一回でも会って名刺貰っているのなら百人力!!みんなも引っ込み思案になっちゃいけない。必ず前途は開ける!!例えば今日の大谷見てご覧!!長打性あるヒットが大きくて、ホームランとあたしも思ったけど・・・それは点には繋がらない。しかしマドン監督やっぱスゴイ!!ホームランじゃないのか?ってチャレンジする。こういうとき、大谷のことをどんなに可愛いと思っているかが判明。本当にマドン監督を尊敬する。彼の師弟愛、そして子弟愛。そこから学べる。