貞彦編340〔オラン・ウーマン編〕

 見たかったなあ!!っていうお笑い芸人昨夜車の中で視聴出来て嬉しかった。ウーマンラッシュの村本だ。ふっくらしていて少し風貌も柔らかくなっていた。御笑いの世界もこのコロナ禍の中随分と改革を要請された分野だろう。このコロナ禍で全く影響を受けず、いや、むしろコロナ禍で売り上げを伸ばしている!!っていう部門は羨ましい。負けず劣らじでブログ界も言える。もともとインターネットはツヨイ。マスク業界も、大手は強いし、もうそろそろ、・・・球場ってのも出てくるかも?マスクもおむつも、女性用の生理用品も扱う会社は待ったなし稼ぐ。しかし我々の財布の紐は緊迫している。毎日マスクを替えたいっていう親御さんも必要だろう。学校にだけはマスクは沢山配布して欲しい。今はどうしているのだろう?自分自分で家から持って来る?それとも学校が教室が配布?そこまで行き届いている日本なら素晴らしい!!苛め問題もこれから主軸ゆえに語っていかないとって自分に栞を入れる。学校なんか・・・コロナ禍に行かなくてもいいわよ?っていう親も出てくる。そういうとき、教員としてどうアドバイスするのか?本当に親身になって相手に伝えるにはどういう問い掛けでいくのか?自分が教員だったら難しい。義務という二文字に重きがある。