貞彦編334

 去年は私なりに記録を設定しました。攻撃時間はもっとも長いのはどこなのか?って。去年は間違いなく巨人でいつチャンネルを合わせてもほぼ巨人の攻撃中・・・あたしはそのとき、来年もかな?って想像していました。亡き夫は巨人が大嫌いで私もその影響を受けています。あっちが負ければ万歳三唱であっちが勝てばずっとマイナーな気分でいるのです。確かに翌日はまた元に戻ってますが、私が結婚生活で学んだことはこういう夫にずっと左右された妻って心がいびつになりはしまいか?っていうこと・・・。だからこそ、今の私も、別に存在するのかな?っていう自信がある。なぜなら嫌いだからっていつもかつも相手が負けてやった!!っていう人生。そしてそれに輪を掛けて西武が勝てば喜びに二重丸が付くのです。彼はなんであんなにアンチ巨人だったのか?って対する阪神ばかり応援していたのか?冷静になって訊いたことはあるんです。彼は静かに、金の力を説いた・・・いい選手を金の力で引っ張って来る。こうすれば勝つのは当たり前!!そういうの、僕の中でとっても不愉快なんだ・・って。なんか自分が影響を受けそうで最後まで飲み込まなかった。金の力を拒否??彼はバンカーではあるもののどこか違っていたかもしれないのです。