貞彦編324

 みんなが世の中は絶対に自分の手で変えることなんか不可能って思い込んでたらそれはミステーク。ひとりひとりの力で変えていくことが可能!!あたしはこれまで、ずっと、試行錯誤でいたけど、大切な親友をこのヴログ界で見つけつつある。今は一人か二人かもしれない。でも・・・それが段々日を増すごとに増えていくっていう予感大。通信の本当の醍醐味を掴んだからです。自分が知ることを人様に口を使って伝える。文章や文脈で伝える。この基本をまっとうするがヴログにはある。映画の論評だって同位で、人がまだ、気がついてないことを発見出来たら、それがニュース感になって伝達が走る。もうこれは電波を伝播って書き換えてもいいくらい素晴らしいこと。ひとりで悩んでいるあなたの本当の疑問を解くためには、鍵がある。それを地球上のみんなが握っているということです。先週・・・三千本安打を達成したマーリンズイチロー選手の映像がテレビであってた。これが2016年の6月。みんなが注目して見ていたのは、イチロー選手。でもあたしが探していたのはこの時、まだ、生きていた投手のホセ・フェルナンデスの姿。ちょっとでも写ってないかな?って目をこらして探してた。でも見つけることは出来なかった。彼は3ヶ月後の9月に亡くなってしまうけど、こんな風に誰を注目しているか?ひとは皆、違う・・・だから意外性も驚愕もあって意味深いんです。