貞彦編317

 今日は嬉しい日。往路2、2キロウォーキングデイ。しかもファミマに寄ってファミポートでの返済。もっとも小額をタッチし返済しています。以前に比較し、簡易ペーパーで助かっています。その場で、可能額も明細で出てくるので見易いですよね。ただ、これはほぼみんなには奨めません。あたしはこのファミポートで返済を楽しみながらやっているけど、銀行引き去りがいいなって思っている人は多い。すまほ音痴で出来なかったんです。その手続きが・・・それで仕方なくこうなっているけど、ファミマに行くことで、気分も一新で楽しい。前自分が勤務していた店ではないですが、実はここ、以前、エブリワンだったんです。開店当時から弁当作りで関わったことで親友も出来てあたしにとってエブリワンめっちゃ懐かしい。爆弾おにぎりを作って、あとはみんなの弁当作りの手伝いをしていたんです。友達は早くて奇麗な仕事ぶり。親友が三人はいるんですが、みんな、どうしているのかなあって時折思い出すし、今はコロナ禍ですれ違っても会釈くらいでバイバイです。寂しいけど、やっぱり友達っていいですよね。今・・・小学校、中学校、高校と友達を一杯作っていることがその後の人生を楽にします。思い出だけではない。行き詰まったとき、道に迷った時、アドバイスを乞うことが可能になるんです。