貞彦編298〔オラン・ウーマン編〕

 みんなが支払いするとき、何を優先しますか?あたしは税金とライフラインの請求をまずクリアします。下&水道代が月に三千円程度。今、考えています。厳しい状況です。次の年金までまだ43日ある。しかも水道代を支払うことで他の大事なカード代金が落ちなくなかったら?ってやっぱり二か月分が溜まってしまうけど、次の年金出て支払おうかな?と思ってみたりします。無駄なものを省くならこのパソコンの接続なんですが濱口社長が腕によりをかけて調整して持って来て来てくれたこと。そしてマウスがダメになったとき、ダイレでみずから代金を立て替えて持って来てくれたこと・・・色々思い出して中々、踏み切れない。水道代と同じで接続は三千円です。何かを削って行かないとこの先は厳しい。あたしだけの問題ではなく、皆が一律悩んでいます。先生も同じで絶対にやらなきゃあいけないことが教室運営ではある。それはルームライフライン!!皆と一緒に何かを成し遂げたい。全員の気持ちひとつにして努力目標へ向かっていかないと・・・。先生は特別なリーダーで、その下に生徒たち、委員たちが揃っていくという構図でしょう。出来ない先生もある。しかしその先生の長所を発見出来る自分になれたら君は最高の生徒です!!見つけたらそっと先生に伝えましょう。自信を取り戻すことは確実です。