貞彦編288

 昨夕は息子とラインビデオ電話。ひとまず落ち着いたようで新居を見せてもらって安心し、しかも今のタブレットで英字の勉強する画面も一緒に見てくれてメモという画面がタブレにあって早速今日から練習したいな!!って。アンドロイドとエディオンが作ったタブレなので商品がいいのは分かっていたし、私自分が鍵盤叩くことで、キーボードを優しく触れる扱うってのが苦手。これから機器をもっと柔和に優雅にいじれるようにって自分に言いきかせる。家計簿も実は入れてくれているのに今は違った方法で帳面に貼るだけ・・・これでは検証もおぼつかない。ただ、電気代節約のために今年は私・・・炬燵も暖房器具も使用なしだったことを話したら、逆に心配する・・・亡夫が其れを決行し過ぎて、身体を壊したこともあった。そういう節約の仕方には憂慮も抱いたようだ。私は映画の中のワンシーンから今朝はみっつの狂歌をストックしたけど、ひとつひとつのシーンがやはり映画自体を濃蜜にする。さすが、侵入する男はソウシリーズのマーク・バーグがプロデューサーを務めただけあって、この映画は映画オリンピック、☆金☆に相当。しかもアメリカの一軒家に住むには、いかにセキュリティ配慮しないといけないか?山程難題を突きつけられる。それがやる気に繋がっている。