貞彦編253

 おっこんちわ〰昨夜はふくの湯に行って初湯を味わう・・・こんなに湯が素晴らしいものだなんて、改めて、日本の銭湯文化見直してる。遅い帰宅でとうとうバブロもこんな時間になってしまった。何しろ起床が朝の9時近く。やっちまってた。こういうとき、ジタバタせず、ゆっくり頭の中で狂歌考えていたんだ。ふくの湯で福を掛けてもいいし、まだある。稲佐の出身の福山さんもすぐ連想。しかも思ったよりかなり安くて驚く。えええ?ってゆりの温泉より安い。家族風呂一時間で三千円切る。しかも個別浴料金はなし!!しかも部屋は素敵!!テレビもあるし、二人掛けソファも!!無理しないでも3人座れる。窓開けたら贅をこらした庭も見える。びっくりした!!高いっていうイメージでいた。そして数年ここへ来ていなかった。やっぱりガイドとして撮りたい気分抑えられなくなって家族に叱られながら玄関だけ一枚!!グーグルがいなかったら今の私のカメラ・ウーマンとしての将来もなかっただけに、感謝の念が沸き起こる。今度からここにしようよ?って家族が持ちかけてくる。あと千円足せば一時間半キープ出来る!!って。もちろん部屋にはバスタオルと小さいタオル人数分脱衣籠にセットアップ。この狂歌、すぐにアップするね〰〰