貞彦編245

 このコーナーは苛めに関することでみんなが疑問に思ったこと、そして訊きたいこと、どしどし質問出来るコーナーへすぐ変身出来る。コメント欄がある!!思っていることを吐き出すことが実は現実の社会では中々出来ない。夫も同じだった。どこかに訴えたい気持ちはあったでしょう。しかし他に三人いますから足並みを重視したのだと思う。マージャンは四人で通常組む。自分だけが、悲壮感を出す行為そのものを避けたかった。大人の判断でしょう。しかし個人は全く立場が異なる。むしろ動き易い。こんなことで、悩んでいる・・は言って欲しいな?って。すぐさま解決は難しくても、当面大丈夫っていう安心は得られる。なぜなら、立ち上がっているからです。そこまではまだ、全然行けてないって悩む子供達に、どんどん性格を明るくしなさい!!って言ってしまってはいけない。しかしどんな時にも明るい心の構造持っていることが有利とあたしは思う。こうやって落ちこぼれをレボコチョに変更出来たのも言葉の力!!そこをナメては損をする。いじめられて、にこにこ出来ないよ?は当然あるし、どんどんマイナーな方向に傾くのも実は言える。しかし見て下さい!!あなたの悩みを打ち明ければそれがみんなの悩みに変わっていく。ブログが持っている可視力だと推定しています。