貞彦編243

 このコーナーも狂歌と同様、日々執筆のグループに入れてる。いじめ問題を主に語っていたんですが、日々雑記も混じって結構使い勝手ある。このくらいの文章に字数なら和室で出来るな!!って。だから今朝はコテージには行ってない。明日は朝の8時から出来るでしょう。執筆が今のびのびと出来るのも家族は疲れて今眠っているから。昨夜はグリーンマイルっていう1999年の映画をチョイスしてくれたけど、あたし、かなりグロッキーで半分も見れなかった。サム・ロックウェルの大ファンの家族が知りたかったのはこの映画でどんな役をこなしているのか?あたしも演技は上手いなって感動した。あの頃のアメリカはこんな方法で死刑を執行してたんだなって。ネズミも可愛かった。ちゃんと人の顔を認識出来るんですね?!ここまでアメリカに詳しくなったらさらに奥まで調べていきたい!!例えば、各州ごとに人気のブランドあるみたいで、フィラデルフィアっていうと自由の鐘とか?そういう各州にある観光地、名産品、歴史的背景、知りたいなって。どんな時間が各州ごとに今刻まれているのか?秘蔵のものがあるのか?日本にも県産品があるのと同位ですね。しかし病を治すことが出来る黒人の彼・・・聞いた話では彼も死刑になったそうで、辛い。冤罪だったのに・・って。家族は最期まで見て独自の感想を持ったようです。