貞彦編206

 月曜、水曜、土曜っていうこの三日間は割とのんびり出来る。二編でいいから。他の四日間は詰めてやってる。このペースを発見するまで相当の歳月掛かってきた。自分にとっての最高の時間の紡ぎ方。これから、又ぐーすか寝るんだ。寝ているとお金を使わない。それが最高の自分に対する温情だと思う。金を食うゴリラって思っていい。しかもコンビニだけで暮らせたらどんなにいいだろう。ほぼコンビニで支払っている。光熱費やケーブル料金、そして税。いいよね、他に行きたくないけど、やっぱりどうしても必要なものが出来て、昨夜はドラッグストアモリに青汁買いにいく。箱入りがお得。家族とは違う銘柄購入したんだ。埼玉の会社のやつ。本当ならダイレで購入したかったけど、モリは遅くまで開いていて助かっている。初で購入した青汁だけど桑も入っているみたいで嬉しい。あとからアップするね~~ラインで。あたし、時々、自分の作った造語を語彙界に放流しているんだ。この前、四年以上前かなあ。ブックジャックを放流したけど全然、まだ泳いでなくて残念。もう浸透していると思ってた。ブックジャックを検索すると、ブラックジャックばかり出てくる。依然としてあの時の状態のままって虚しい。ハイジャックやバスジャックみたいに本を盗まれることなんだ。でも、ひとつだけ嬉しいこともあった。ゴリっていう魚の郷土料理が金沢にあったこと。ゴリグロが魚と共通項あった。大変な幸運と思う。