貞彦編〔191〕

 このブログ小屋のパソコンも実は、安心出来ない。いきなりグーグルの場面になって自分のブログのある箇所が全部、青塗り。みんなも分かると思う。間違って青を押すと全部消えちゃう。そういう怖さも時間を経て落ち着いて対処出来るようになった。和室の方は今のタブレはそういうこと一切ない・・・世の中に出ていくとき、それを阻止しようとする力は甚大であたし、決して侮ってない。必死でグーグルを消して画面をヤフーにも戻す。これはグーグルに侵入している人間のやり方で、グーグルが関与ではない。今は間違って消してしまうことはない。それくらい機器管理上達してきて、自分でも驚く。外の余白を押せば消えることはない。何回消えた?っていうと十回以上、いえ、二十回以上です。ここ三年位、本当に軍事面でも言える危機的状況はウィルスのパソコン面での戦争です。コロナも怖いけど、日本はその面で対応速いし強い!!ハッカーたちも諦めるくらい、パソコンの機械認識世界に誇れる。みんなが支え合ってあたしのブログも更新出来ています。そこを思うと文と数。文系と、理数系も、お互いに相手の存在が基調になる。予約無事出来ました。明日は三時から出ます。