貞彦編〔177〕

 昨日は色々なことがあり過ぎて頭パンクしそうです。しかも今まで観ていた映画、”ジョイ”が物凄く良くてちょうど半分みたところ。後ろ髪魅かれつつ、ブログ小屋に来ています。お父さん役のデニーロ・・・いい演技してますね~~そして親が離婚組なら子供もそういう道を辿るのでは?っていう心配はある。それは誰の心中にもある懸念ですが、どうでしょう。離婚をマイナスばかりに捉えることは間違いだとあたし思う。今は離婚しないで良かった・・・とは思うけど、実は一回目の結婚ではスパっと離婚して自分の生計を立てています。二回目、あまりにバンカーだった彼の懐に頼り過ぎた・・っていう反省はある。負荷や、負担を与えた点では、ごめんなさい!!って仏壇で謝ってます。そして間違えてしまったファミマのレシートを置いて今朝報告しました。こういう、しないでもいい間違いに関して、彼は口を酸っぱくして、普段からあたしを怒った。叱った。ミスはなぜ起こるのか?に関して詳しく論じることが可能な伴侶だったのです。地に足がそもそも着いてないからだ!!ってあれだけおそえて貰ってこの顛末。しかも7500ポイントがグーグルから来ているのに、使い道が分からない。読んでいくと五千円以上を広告費に使用した場合、使えるって。グーグルアドセンスって一体なんだろうな?って。