貞彦編〔161〕

 ようやく車のリースじゃない方から朗報があって、リースはやっぱりこういうことがあって無理だったのは分かるし、逆に支払楽になったんです。それはボーナス月がない!!これまでどうしよう?ってボーナス月の工面をいろいろ模索してたけどそれがないということで嬉しい悲鳴!!なぜか、信販会社は、あ....プラス!!いつもプラス思考だったからこういう神がかりなチャンスを貰えたのかも?って。それで昨夜は熟睡出来たか?っていうとそうではなく、セブンイレブンへいく道路の横断歩道の暗がりで見えなくて、人を轢きそうになって、急ブレーキ。家族は、これは警告よ!!亡くなったお父さんからの、しっかりしろよ!!っていうサインよ?って。あたしたちは身の程知らずかもしれない。あんなにカッコイイ車ゲットで夢みたい。審査はダメかも?って諦めていたからです。近所の中古屋さんで通るたびに気になってた十万の軽を早速手配しに行かないとなって涙目だった。UPT思考を持っていたことが良かったのかも!?って。究極のプラス思考ですが、これは、ダメならダメなように行動しよう!!も入っています。絶対にマイナス吸盤に押し込められてはならない。詰まっているそれを流すよう努力しないと!!奮起は出来る、復活は可能ってまず自己暗示する。深夜から朝まで急ブレーキのことで家族に延々と説教を食らい参っています。でも・・・当然ですよね。