貞彦編〔160〕

 ポストシーズンが開始で前田投手の踏ん張りに思う事があった。一番強いチームでもこうして負けてしまうのには野球にはやはりくじ運のようなチャンスっていう球運は存在するのでは?って。九時運を掛けてみましょう!!これまで勝っているのになぜ、渋い顔ばかりだったんだろ?って巨人の原監督のことを見てたけどやっっとこさ、本当の笑顔が最近見られるようになってあたしは満足!!他のどのチームの監督も思うのはなんで巨人こんなに強い?っていう今季。しかし天下の大野投手のようなイケメンでしかもまだまだ球威のある投手が出て来る日は事情も違って来る。昨日の大野凄かったですね!!打つことに於いてもみんなを引っ張って・・・。投手があれだけ打ってくれる・・・そこで野手内野手たちに涙が出て来ないなら嘘ですよね。しかも京都出身だった・・・昨日はどこと中日は闘ったのか?今すぐには頭がこんがらがって思い出せない。どんどん記憶障害が進んでいてこれは昨日の夕方でした。やっと思い出す。ずっと映画の題名が思い出せずに悶もんとして家族にも質問してみる。ねえ、ホンダのオデッセイがCMや映画や音源になったのはどれだっけ?マッドデイモンじゃない?って家族も全然違うことを頭に浮かべている。あたしは自分で調べました。アダムスファミリーだったんです!!あれはマッコトいい映画でしたね~~