貞彦編〔137〕

 今、台風情報を調べて恐ろしくなります。本来ならここまでドキドキはないんですが、うちは室外機が二台、ガーデンにあって、それが倒れてしまうのではないか?って。もしもそれがないならここまで心配しない。今まで何度も台風経験はあるからです。雨量も気になる。長時間停電をおとつい味わって、強風を伴う台風なら、それが起こらないとは言い切れず、不安は募る。電池も今日購入します。思ったのは以前使用のファーウェイの車用はある。これがもしかしたら家族のドコモに対応かも?って。ドコモ使用の三男が前この形で合ったことを思い出す・・・もしも合えば、もう購入しなくてもいいな!!って。これは偶然だったんです。あたしが二男にこの車用の充電器を購入してもらって、その後、自分でファーウェイ部屋用をドコモで購入。すると偶然来た三男のドコモがこれにピッタリ合う。そこで車用が家族のドコモに合うかも?っていう嬉しい符合。停電してしまうと車でしか充電が無理になる。こういう時、充電出来る場所が解放になればかなり、助かる!!今はコロナの影響もあってホテルへの避難も安全とはいえない。そして公共非難所も安全とは言えない。おとついの台風で電気が点かない不安自体、とても大きかったんだな・・って。どうか、それて、欲しい。もうこんな自然災害はこりごりです。