貞彦編〔120〕

 あたしもビルゲイツの考え方に賛成!!昨日じっくり立ち読みしながらこの人物がアメリカの大統領になるべきだなってそこを強く思う。なんでかっていうとお金に関する認識。日本人は彼の思いに熟練になることで第一ゲートを突破出来ると思う。あたしも最近セブンイレブンで又大変なことにならないように自分も車から降りて、家族がトラブル起こさないように見張っている。しかし退屈過ぎる。本のコーナーで読んでていいよ?って言われて立ち読みするようになっているんだ。プレジデント手に取って読む。その本は橋下さんもしょっちゅう出てる。そこで親近感も沸いてくる。この国は途方もない様相に迷走していくことは今の時点では間違いなくてそれは・・・橋下さんの言うことに一理はある。法改正しないといけないって、それは少なくとも間違いない。しかしながらビルゲイツの視点もとっても大事なのだ。世界を見ている彼の眼差し。今は誤解も受けたりと大変な様相に陥っているけどすぐさま舵を切り直せる。ここは違うんですよ?ここは合ってます。それがないとこの先、彼のような富裕層は困難を極める。自分の明解な言論が命綱とも言える。報道1930昨夜、堤さんがとうとう自分のガウンを取っ払って、マティーニに手を付ける。これは自分の本当の気持ちを吐露したということだ・・・あたしは感動した。堤さんはこれまでならそれが出来なかった。それなのに昨夜は違ってた。別人になって、橋下さんに詰め寄る。安倍さんに言って下さい!!って。あたしだって驚いた。野球が全くない夜にもこうして収穫がある。何事も日頃の行いだろう。