貞彦編〔111〕

 何が起こるか分からないとはこのことです。今ガーデン見に行かないなら大変なことになってた。木の腐食って思った以上で怖い・・・この前の様相と全然違ってて一体誰に頼めばいいのか?まず次女に説明しないといけない。人が来る事を彼女は拒む。コロナだから誰とも話さないで!!って。でも彼女の部屋の室外機も危ない。ダイクさんもあたしを無視で、ファミリーマートであっても挨拶もしてくれない。本当に恐ろしい。あたしの実家改築もお願いしたことがあって小中高の同級生。本当に世の中変わってしまった・・・って。本来ならそれくらいサービス賃金でしますよ?っていうのが筋。この家を建ててお世話になっているのに。あたしの考えが古いの?22年が経過したから全く責任ないっていう対応でこの前連絡した時もそっけなかった。今回も連絡しても無理な感じはする。樹木を切って欲しくてこの前、一年前連絡したけど、自分には関係ないって。彼から貰った樹木が大きくなってしまいどうしたらいいか?って電話したらそういう風。ふるさとに帰郷した意味も全くないな・・・って悲しむ。ああ、昨日の映画のフランス版があってそれを見たいですよ~~まずそれからですね。奇人たちの晩餐会USAは実はリメイクだったんですよ。この際、欧米人に替わる東洋系の言葉も発見したいですよね。