貞彦編〔86〕

 今朝は宝石シリーズがないので大事な報告から行きますね。クレーマーの家族がいてセブンイレブンのレジでひと悶着あったんですが解決しました。こっちも言い過ぎた・・・ってのはある。雨降って字固まるっていう意外な展開あったのでお知らせします。あたしは親子でグーグルレビュアやってるんですが、娘のすまほはは、あたし名義のすまほで、レビュー書いても、二人ともが同じ表示だった。昨日から娘自身が替えたんです。あたしはこれまでと同じ本名。娘がゴリラのようちゃんに変更した。これで区別付いて良かったなって思う。あたしはレビュー幾つ書いたかな?っていうと600以上かなあ。それに写真が4100枚。結構二年間はレビュー作業が面白くて写真にハマっていたといえる。二年前の誕生日にグーグルガイドに任命されたことが嬉しかった。実は亡くなったパートナーが列火のクレーマーだったんです。これが時には吉と出て、あたしは伴侶の意見も随分、参考にさせてもらってた。血は争えないな....って思う。セブンイレブンの長崎本部は大村にあってその横のセブンイレブンもグーグルレビューしたことがある。大村は今からもっと栄える!!開ける!!謝罪も半端なく誠意があったので一件落着ですね。明日からは実際に大人が持っているとんでもない矛盾をどんどんディスカバーしていくので楽しみにね~~それと今回のことでふたつのすまほの秘密も解明した。それは明日のルビーウーマンで話したい。