旦那さんと言う奥さんは多い

 じゃあ自分の旦那のことをどう呼べばいいか?男は家内と自分の妻を言わずに何と呼べば?女は自分の旦那を何と呼べばいいのか。ゴリラのようちゃんはPちゃんと呼んでいこうかな?って考えている。今すぐには使用出来ない。伴侶はプライドが高いし説明もなしでピーちゃんと呼べば怪訝になるに違いない。これはパートナーを意味している。ピーちゃんと呼び合う為にはちゃんとした立見が必要で子供達の快諾もあればなおいい。長い間伴侶のことを、お父さん♪と呼んできた。そしてここ最近は孫がいることをいいことに、おじいちゃん!!と大声で呼ぶように変わってきた。入院中も伴侶が私の実父だと勘違いしている看護士が多くて若さを味わう。私がおじいちゃんと伴侶を呼ぶことで、みんなが勘違いしてしまうという、うっしっしーな構図である。