日本生命と交流戦

 私が日本生命に在籍した2005年から2009年頃、その頃の交流戦が頭に残っている。しかし当時の私はここまで野球狂ではなく交流戦の話にもいまいち乗っていけなかった。今考えれば、それはもったいない!!の一言でダルビッシュ日本ハムから大リーグに行ってMLBに興味を持つようになった。今日本の野球NPBにも興味を持つようになったことが深いい話だ。今夜も交流戦が観れる!!ってそう思うだけでも興奮してしまうし、アンチ巨人の伴侶にもテキトーに話を合わせる。西武ファンの伴侶の頭の半分を山川が占めている。私も沖縄那覇でのゲームを観た時から山川はとても気になるバッターだ。私は誰と誰が似ているっていうのを即座に探知出来る人間センサーを持っていて、随分前からこれを言っていた。山川とオカワリ君のシルエットが同じ。ちなみにエンジェルスのクローザーのロブレスは誰かに酷似している。答えは、オークランドアスレチックスのモンタス投手だ。最初観たときにはふたりは兄弟?!ってツヨーく思った。