ようちゃんのゴリラも同じ

 今日改めてリゾの素晴らしさを思った。逆転ツーランを放ってくれてダルビッシュの負けが消えてサイコー~~今までずっと七回で負けている試合での逆転はないっていう記録を積み重ねていたカブスだと聞き、いい転換期を迎えているなあって嬉しくなった。リゾのZの連字が生える。実はようちゃんも連字をゴリラの最初のRに入れている。メルアドだが連字にすることでラッキーが重なるという狙いがある。これからのダルビッシュは昇り竜のような大活躍をするだろう。勝ち星は付かなくともダルが歴史の節目を乗り越えるだけの働きを見せてくれた。しぶとくていい投球だった。もちろんストロップ投手もカブスの名クローザーとして踏ん張ってくれた。数球で勝ち投手になったKライアンを私は胸の奥底に刻んだ。