お隣の掘削工事開始のタイミング

 ビックリするのはドリルで岩盤を崩して行く掘削工事の開始のタイミング。そこで伴侶入院。全く騒音は聞くことなく彼は過ごしているけど、家族は体調を壊していて昨夜は家族風呂に引率し心も体も癒してあげた。夫と娘、どちらの意見にも耳を傾けるようにして来たけど、両者の考え方は、かけ離れていて、もう正直仲裁に回るのは止めにしようと思っています。騒音が大丈夫な人もいるけど、極力駄目な人も同時に存在する。私にはそんなこと、他愛もないこと。家族の中での長は確かに伴侶であることは、変わりません。ただこういう板挟みがもうほとほと疲れてしまったっていうゴリラのようちゃん現況。しかしいいこともある。自分が介護を受ける側になった彼に、従属の傾向が見られることです。