2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

貞彦編931

ジャフが今日までで会員カード切れたけど、年金日に支払うことで対応してくれて助かった。しかし厳重注意が必要で、もしも切れている期間に何かがあればその現場で会員費を支払いサービスを受けることが出来るそうで、事故のないよう気をつけたい。健康な身…

貞彦編930

今日は長男の誕生日。ラインでメッセージを贈りたいと思います。この子は兄弟のみんなから愛されしかも詩歌の才能がある。あいてを忠実に見て冷静なメッセージを出すから驚くのです。 学業でも美容学校で素晴らしい成績を挙げ、努力賞や優秀賞をもらって親を…

貞彦編929

父の生誕100年が2月24日にやってくる。その前に、2月18日に、35歳確定論のコンビナートに鬼娘が乗れるか否か、そちらも、注目だろう。ノーベル賞受賞者たちが、こぞって言うのが、35歳のあの頃は…向こう見ずだったな、或いはとんでもない青二才だった…とは言…

貞彦編928

ダイソーに行ったり、ブックオフに行くと撮影の食指を延ばしてしまう・・・いつ行っても工夫が見られるからだ。なんで、同じトミカなのに、引取価格は違うの?研究に精を出せばだすほどに、それがメルカリと直結していることがわかってくる。ウマコ・・・絶…

貞彦編927

父は穏健派ではない民主主義者でした。どうしても左翼の言っていることが飲み込めない気質あり・・・で、あたしはそれがどこから端を発しているかを、後年、つまびらかにしていきたい自分がいたこと。しかし結婚した家庭では今度は子育てや、家事、金の工面…

貞彦編926

メルカリをやるには部屋を整理整頓しないと今は散らかっている。今日は部屋から掘り出しながら、吟味しながら、明日にも出したい。継続を一時中断出来る安心な面がメルカリにはあって、このスマホも12日後には止まるかもで、スマホなしでメルカリは出来ない…

貞彦編925

少しずつ昼型人間に移行してくれているようで、それも35歳確定論に近付いている証明で嬉しい。夜勤などそこでのシフトで生活体型が夜勤化している人もありますがそれは仕事に邁進するためで、私は尊敬しています。しかし小学生を育成しているとき、夜型で…

貞彦編924

天真爛漫で、心の美しさを失わず、このまま生きていきたい!!ここでオトナのふりをして上手く・・・なんて考えてない。これからの人生を、エンジョイしていくには明るさを失わないことと正直さが私の要めになる。生活費で消えてしまって、とうとうエアも止…

貞彦編923

昨日はセブンの冷凍パスタが私のレジでバーコードで無料になり、本当に朝から同僚のスタッフが話していたことは、凄いことに気がついた。あたしも、サイトを見てないと運にあやかることが出来ないぞ!!ってソッコー発奮していた。同僚が当たったのは金の蟹…

貞彦編922

わたしが勤務するセブンイレブンの先に一方通行があって、濱の大王神社の前で弟と今朝は出会う。今年三回目だ。今、頻繁に買い物にいくという弟がめっさ、元気でいることがわかって嬉しかった。60歳になった還暦のお祝いの言葉を言ってなかったので、彼に…

貞彦編921

ひとり勝ちに導かれている課程に今あるなあ…ってガストのモーニングに関与しながら思った。しかし、まだ、あの状況でも、何かが、足らないとあたし、思ったんだ。フリードリンクを一杯だけ、限定で、お持ち帰り出来たら?ますます、ユーザーの支持を得られる…

貞彦編920

今はガストで、朝ごはん(ホットケーキ)頂きながら金策を練ってます。これからブックオフに行きお金を作りたい。どうなるか、またあとでね。450円でゆで卵がついて、フリードリンクと、スープ呑み放題。しかも、今朝気がついた。かき卵スープで卵の部位をす…

貞彦編919

3日も休みがあればその間にバイト充電が出来ることに気がついた。次にバイトに出るのは予定では、土曜日のユウキン。それまで、作曲やメルカリに精進出来る。複数のことをやっていて、楽しいメリーゴーランドの気分と、くるくる回っていることで目が回って…

貞彦編918

昨日は昼に嬉しいことがあったゆえに、気持ちがいつもより高揚していたことがあった。嬉しいのも弁護士との返済を踏まえた和解だ。70マン以上の負債を持っていたdカードゴールドを毎月いくらかずつ返済していくことで合意出来た。NTS札幌事務所だった。こ…

貞彦編917

バイトまで、時間が相当あって仕事を先に半分でもやっておけばあとが楽になる。帰って来てまた執筆したい。今回慌てたのは今までのドコモなら前月銀行引き落とし出来なかった場合、一ヶ月あまり待ったものが、そうではなくなって、今月の26日には止まる・…

貞彦編916

人の評価をそこまで気にしない方がいいかもな。ってあたしは法外な気持ちに襲われる。同じ店員でも観点はまるで違っていて、昨夜は考えさせられた。遥かにあたしよりも優れる店員のはずのアンくんに、他のセブンイレブン店員からクレームがあったのだ。彼女…

貞彦編915

今日は朝の六時から三時間のバイトを終えてまた、ユウキンに出るので今しかないってブログに掛かった。朝の九時に帰宅して慌てて執筆しても中途半端になる気がしたのだ。日曜日のユウキンは私自身は大好きで離れたくはなかったが、家族が、週に一回は土日の…

貞彦編914

ルームシェアが結婚だとすればやはり基本が出来ないと、相手に愛想を尽かされる。よほど優しい人でも無理かも?ってなってくる。男でも女でも関係ない。私も整理整頓が上手ではない。しかもお金の管理も下手だ。金使いは荒い。そういう性向がまだ、66歳に…

貞彦編913

給食時間、孫は、いっぺんで口の中に沢山食べ物を入れて、牛乳まで飲もうとして喉に詰まっただけなのに・・・コロナかもって疑うのも神経質だし、行き過ぎだと思う。しかしやはり、コロナを想定してないといけないのかな?あたしは送迎だけで、学校の中での…

貞彦編912

もともと朝型の人間だから早朝六時から九時までの勤務は全く苦にはならない。年寄りの朝は早い。しかし自分のシフトはユウキンなのだ。これに合わせた生活設計を持って来ないと頓挫を免れない。いかに夜中の12時には床に入ってないといけないか?が問われ…

貞彦編911

私は仕事でも、遅れて出たことがなくすべて15分前が定義だ。しかし不測の事態はままある。充電器が液体を被ったり、しかしそういう不測の事態のときには臨機応変に動くことが視野内だろう。ユウキンで普通の曜日をいっぱい奪取して固定収入が取れれば言う…

貞彦編910

ようやく小説ジュルイの構想が固まってきて嬉しかった。開始したとき、自分が何を書きたいか?まるでわからず、みんなから、人気を取りたい気持ちが先行して、自分でもドキドキして戦いた。しかしあたしの挑戦で、水商売には危険な罠も零ではない・・・がわ…

貞彦編909

いい店ここっすに巡り会えてあたしは改めてコンビニの楽さに、気がつく。飲食業のてんてこまいだ。 若者は、そしてシニアは深夜に積極的な行動をするのでは?今は別の観点も浮上で、喜ばしいことだ。営業の開始はしかし遅くすることが出来ず、それはモーニン…

貞彦編908

自分が思い描いたバイトシフトは理想で終わってしかしよく鑑みると、店から頼りにされているってある意味嬉しいことだ。家族はあたしが土日に出ていることに深く拘っていて、土曜日を働かない日にして欲しいって私はどっちでも、実はいい。働くことでお金を…

貞彦編907

貧しければ貧しいなりに辛いものへの欲求が湧く。そして辛いカップ麺を購入してあれこれ味わって楽しんでいます。今夜もバイト帰りに自分の店でお湯を入れて帰ろうと思うけど、どうしても家に着くまでに湯が溢れています。一個買いで、まっすぐ持ってゆっく…

貞彦編906

電話の声だけでお互いを認識したりは可能なのだとすればあたしのこれまでの認識は木っ端微塵に崩壊して、今・・・まさかな坂に後ろ向きで立っている。普通の概念でこれまで来たからだ。お互いを会って話して吟味し、お互いをある程度知ってから信頼関係を構…

貞彦編905

ピンチヒッターの電話があって 朝の九時半から行って来ました。昨夜ずっと思っていたことは、このことだった・・・あとからわかったのです。私が急にこうして仕事要請があったときにまずブログ終えてないといけない。それなのに、朝、のんびり寝ていたことが…

貞彦編904

もう恋なのか・・っていう素晴らしい歌が、にしきのあきらさんにはありますが、あたしは、もう朝なのか・・ってがっくり来ます。睡眠不足ではないのです。今年の時間配分で結構手間取っているのです。朝速く起きて仕事をブログ小屋で完了させていた一時期は…

貞彦編903

今まで903納豆ばかりがうず高く積み上げられて、私の部屋で収束がつかなかったことが、一気に、打開へ踏み込んだ。ご飯だけをもらえるドライブスルーだ。しかも24時間。これまで、まったく知らず、カレーライスの一番安いものを注文していたのを思い切…

貞彦編902

三店舗経営のセブンイレブンのオーナーが今は珍しくなくて、私が睡眠を獲っている間に、彼が昨日の時点で、店舗応援は難しい…を面接に来て話してくれたことを昨夕、ユウキンに入る前にオーナー夫妻に聞かされてあたしはショックなんてものではなく、戦慄を覚…