2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

貞彦編748

バイトがないときは、淋しく感じるから、やはり、セブンイレブンが自分に合っていたのだろう。明日はミスはしない。強い責任感で漲るから不思議だ。家にくすぶることは、私には合ってなかった。ブログも並行作業でやっていける手応えを感じている。毎日、狂…

貞彦編747

レジ袋代は有料になっても、生理用品の紙袋は無料。いかに優れた国に私達が住むか?改めてコンビニを最大評価します。私は、次の3つで富裕層を見分けます。スイーツを2個以上購入、マイバッグの内側が冷蔵用、そして、おしゃべりはしない。真の富裕層はます…

貞彦編746

一日一編ずつ、宝石シリーズを進むと決め、バイトに精を出すセブン枠が取れた。次は日曜日の早朝入ります。タブレットは8月2日くらいからエアが復活するので、それから、英字版オバールママンは再開しましょう。このコーナーと、プライベートキャロルは出来…

貞彦編745

今ビニールゴミや、カンカンを捨てて来ました。ブログはやはり、タブレットが記し易い。速く2日に、ならないかなあって、待ち遠しい。夢の球宴、マイナビが毎年、踏ん張ってくれ、嬉しいです。西武の水上投手はつい最近、存在知った…確かに、ふてぶてしい態…

貞彦編744

今日からソフトバンクエアが停止して、タブレットが使用出来ず、8月2日くらいまで、すまほで執筆になる。お金がなく支払えなかった。宝石シリーズは一日一編しか書かず、タブレットが復帰してからオバールは開始したい。すまほがあって本当に良かった。今日…

貞彦編743

今バイトからブログ小屋まで直行して戻って来ました。今朝は朝の六時から九時までの三時間。これまで経験したのはおもに日曜日のこの時間帯ですが、やはり、月曜日は込みますね。みんなに報告しないといけない。実は初めて色紙がメルカリで売れて昨夜、別の…

貞彦編742

今朝はセミの鳴き声が凄くて、驚く。自分の小学校の頃の夏休みを回想していた。みんなもきっとそうだと思う。あの頃と同じようにせわしく蝉は鳴いて、小学生たちが虫取り網を持って天満宮公園に来て採集している姿。時間ってものが膨大で一瞬なことに怖じ気…

貞彦編741

本当にびっくりして卒倒しそうになるのは、ひろゆきの鼻・・・アラブ人みたいにかっこいい。しかも形に個性があるんだ。あたしは鬼娘は大嫌いだけど、発言の中でひとつだけ、納得出来た項目があって、今はお金もないことで従っている。お金が次の年金までほ…

貞彦編740

弁護士のターゲットにされてる私でまた支払え!!っていう知らせが来て驚いている。まだ、支払ってないってさすがに相手は怒っているから、調べてみると、あたしが注文したものではなく本当に腹が立つ。確かに、ごぼう茶は私が注文したものだけど、他はまっ…

貞彦編739

長崎は全く雨は降らず今は落ち着いた状態だ。九州の南部というと、長崎の方かな?って思ってしまう。明日はふくの湯に行く予定だ。お土産コーナーを散策出来るメリットもあるし、月に一回は行きこの長崎の名湯を家族は味わう。私は入らない。待ち時間は一時…

貞彦編738

今日は怖くて送迎も危険かも…と登校は回避しました。雷がとてもびびる。勉強や給食はとても、大事だけど、まず安全を取りたい。天気が持ち直したら行くようにしたい。明日が終業式で22日が個人面談です。この日にはちゃんと、母親がさしで、担任と懇談で沢山…

貞彦編737

今日は本来ならバイトが入っていたのに、ショートメールを見るのが遅くなり、他の人に決まってしまった。しかし、節々は痛む。それで良かったかも。身体をいたわることも大事だ。コンビニをきつい職場だと見る向きもあれば、楽勝だよ♪と鼻を鳴らす向きもある…

貞彦編736

今日はバイトもないので記しておきたい。5人の子どもたちの中で一番稼ぎガシラの次男から、お祝いラインが来ていた。あたしも、生き方を変えるチャンスを捉える。彼の願いはあたしが家計簿を付けること。次女とは、完全に財布が別になりこれからは記せる。早…

貞彦編735

今朝はすまほから。宝石シリーズが金曜日で5篇ある日なので貞彦編をクリアしておきたい。今さっきまで、グーグルレビューの写真のことで、家族に叱られてたんです。あろうことか、孫の名札が写る写真をあたしがアップしてたらしくて、謝りました。今後は暫…

貞彦編734

今英語のセンテンスを毎日暗記しているけど、一日に五文が限界で昔の頭ではないことが身に染みる。サルヴっていう英語も知らなかった。自分で言うのも、なんだが、実に嘆かわしい人物である。英語の二級をまずダッシュしたい。サルヴが世界共通課題になる。…

貞彦編733

アルバイトを7月21日から、目一杯やりたいけど、なかなか、年齢を告知した時点でアウトに。仕方ない。年齢だけは、ごまかせない。昨日は何箇所か、電話してみたけど、全部アウト。辛かった。でも、落ち込んでいる暇はない。連絡待ちが一件、それに期待して…

貞彦編732

私はとうとう、突き止めた。霊のいる場所だ。何も力を加えないのに、このセロテープが激しく揺れ始めた。この、パワーの中に亡くなった夫がいる…

貞彦編731

いじめを受けても私なら平気なところが他の人なら参ってしまう・・ってのは個人差があるからだろう。どうしてもいじめに遭う人には、無防備な点があって、それを話して行けるのも、いいチャンスを得ているなって私もたびたび標的にされて今日あるからだ。糠…

貞彦編730

一夜開けてまだ、信じられない気持ちで呆然としている。安倍さんが下関出身ということで九州人には特に親しみを感じないではいられない。なぜ、こんな犯行を許してしまったのだろう。世界一愛された日本の政治家なのに…平和に慣れてしまって、視点を欠いたの…

貞彦編729

いかなる問題があったにせよ、あたしは大好きであのタイプの政治家があたしは好き。ジョンソン首相です。イギリスが率先して民主主義の旗を強固にこれからもしていける?甚だ疑問符がある。ウクライナのことも助けることが今後は困難になるイギリスのような…

貞彦編728

こんな熱が下がらないことは、今まで経験がない。6歳の孫は元気なことが、取り柄でいつも、熱が出ても、翌日にはケロっとしていたのに…とても、心配だ。今日のブログは病院から戻り執筆したい。

貞彦編727

昨日の暑さでしょうか?部屋の温度は高まって熱中症みたいな症状になって今朝は欠席を決め、座薬が効いたのか熱だけは下がっています。孫は三年前の7月にも同じ症状になって大学病院に行く、あたしの誕生日の前の週の土曜日だったと思う。土曜日で窓口が閉…

貞彦編726

今日はバタンキューで宝石シリーズは明日に執筆します。今はマイナンバーの紐付けでニコニコセンターに来てます。バイトは楽しくて、汗びっしょり。水のシャワーを浴びて気持ちいい。ココスとジョリーパスタはお隣同士であたしが昨晩いたのは、ジョリー♪

貞彦編725

ここまで終えたら楽天ブログをしたためて和室に戻る。やっぱりタブレッドがあたしに合っている。すまほ執筆はかなり細かく指を使うせいか疲れが出る。明日もまた役所に行くのは億劫だけど、仕方ない。今日はすまほは要らないと思い家に置いたまま。マスクの…

貞彦編724

うちわで仰ぎながらお部屋の整理整頓。これから10日間はお掃除三昧になります。今朝、押入れから凄いのが発見♪永谷園のあさげです。3袋見つかったので賞味期限はとうに切れていますが旨い。真似しないでね。今日から三十日間は生きていけそう…プライベート…