2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

貞彦編640

全部の製品がほぼ中国でどれほど日本が製造分野で頼ってきたのか?今こそ、ありがとう!!って心で祈るあたし。ユニクロでも他の有名製品でもほぼどこの製品でも造り手は中国。子供もほぼ全部中国に、工場をゆだねてきたのはなぜ?って質問してくる。賃金が…

貞彦編639

アカデミー賞の授与式のときに、ウィル・スミスが自分の奥様を愚弄したと勘違い?本当にウィル・スミスの奥様は脱毛症にかかっているとは司会者は知らなかった?人の心までは普通見えない。だから、あたしにはなんとも言えないけど、あの明るいしゃべりから…

貞彦編638

こういう時、ゼレンスキーの立場だったら各国の首相、どんな対応で祖国の為に熱弁振るう?いかに大事な場面かがこの時をしてない。もしも再び戦争が過酷になればそれがもっとも良くないけど、このまますべてロシアの言い分を通せば、悪しき前例を作ることに…

貞彦編637

86年ぶりの新関脇からの優勝!!この歴史的な快挙にはまずその前に高安が取り組んだ阿炎の奮闘が言える。私もここまでスピードがついていたなど、阿炎の今後を思い驚かされた。以前…私が応援していた頃の阿炎ではなかった。彼に倒されて高安が臨んだ優勝へ…

貞彦編636

あと五分ちょっとあるので、もしも執筆可能ならプライベートも終えていたい。大変なピンチでこんなに成長を遂げていたとは・・・・若貴景ともうひとりの力士、琴ノ若です。3日前の貴景勝との高安の取り組みがやばくてあの精神で行けば勝てるけど、どうも、…

貞彦編635

23987日に到達した。地球にあたしが誕生してからの日数です。…凄すぎる。その半分は亡くなった夫との二人三脚だったことを思うと、結婚は重い意味がある。両親への愛も忘れないけど一緒に夫と頑張ってきた日々も貴重だ。奇譚なくお互い意見を言い合う。自分…

貞彦編634

積極志向になってアクティブになってることは目を見張る。毎日最近は外出で親としては嬉しいのですが、お金が半端なく出る。そのお金を水道代や電気代に回して欲しいは親として当然。でもいきなりすべてを望むのは無理からぬ。状況は明らかに好転している。…

貞彦編633

夜中二時くらいから激痛が走ってまるであたしの祖母タヤが腹痛で亡くなったあのときみたいにダウンしてしまう。正露丸を四個飲み、腹を抱えて布団に潜っていた。家族も心配して大丈夫?って何回も部屋まで言ってくる。この差し込むような痛みが自分でも暫く…

貞彦編632

欲しいと思ったら絶対ゲット出来るまで止めない。この性質をいいことへ向けられればそれはサクセスへの道のりにいつかは付ける。それを思うのもユメサでのナムコでの出来事です。ストーンは誕生石によって付きぬいぐるみの色も違っていてカワイイ。自分の宝…

貞彦編631

昨日・・・夢彩都の一階店舗で嫌な店員がいて、包装紙に包んでもらってそれを下げる小さな紙袋を頂戴って言っただけでキレられてその包装紙をいきなり破って中身をぽんと手下げ袋に入れた店員。付き返してきて、ありがとうございます!!もない。ひとりのコ…

貞彦編630

私は人の心をある程度読める。家族も同位であたしの心はすべて見える。だから怖いのです。一般の人々ならまだ安心はある。あたしの遺伝子を家族は引く。それゆえに怖いってのはある。子供達五人ともこの深い示唆を持つのでそこがむちゃくちゃあたしの執筆活…

貞彦編629

この時間帯が今一番フィットしている。ワガママで変更が多い家族もブログだけは了承してくれ認めてくれている。なぜだろう・・・って過去を研鑚すると意外なシーンが思い浮かぶ。十二年連日投稿を若い頃決めたあたしがもう一回、はてなで達成しようと意気込…

貞彦編628

あたしには目の上にたんこぶがあって、そこを打破しようにも老いては子に従え!!っていうあの格言が邪魔をしてくる。しかしこの様相ではいつかは破滅が来るのでは?って完璧主義のあたしには恐れもあるのです。こんな・・・信じられない完璧主義になったの…

貞彦編627

3年ぶりに孫の靴をABCマートで購入して黄色を選ぶ。あたしの出費ではないので靴を見ながらま、いっかって。今まで小さすぎて履くまで相当時間がかかり、痛かったかも・・・っていたわる。それで、少し大きめにした。靴下が冬は厚いので考慮したのです。しか…

貞彦編626

あたしはお金に細かい男との結婚など全く頭に描いてはいなかった。あの頃まだ三十歳になってない。そのことは大きかった。ぎりぎり二十代。まだ、この先には素敵な大金持ちとの出会いあるかも・・・って諦めてなかった。付き合っている彼氏の裏切りもあって…

貞彦編625

あれほど寒さで苦しんだことは過去になり、最近の温度の上昇が目まぐるしい。なんということでしょう。もう寒さでガタガタ震えることはない。ひとつ、脱出出来ました!!苦しみはそう長くは続かない。そこを思うと明るい観測がウクライナの人々には大事です…

貞彦編624

心の中が段々騒然としてきて戦争の恐ろしい様相があたしの視界に見えてくる。まさかの事態に慄く。こういうときは、どこかに誤解がある。ぼたんの掛け違いの段階は過ぎているとしても、影響力を持つ人物の出番だと思うし、それが共産圏の方とは限りません。…

貞彦編623

今日はホワイトデイ。男性が女性の求愛に答える日!!とても嬉しいことが身内に起こってこの日の意味が重たく感じる。とうとう三男が彼女のご両親にお会い出来て了承を頂いたという。こんな嬉しいホワイトデイはない。あたしは自分が外に出られないことでう…

貞彦編622

このコーナーはプライベートキャロルより毎日書く義務がある。今日までのあたしの生存日数が記載、しかし、落ちつかない。静かな部屋で執筆したくても、隣のフロアがこううるさくては仕事に支障出る。速くマイアミに行きたい。そして、随分な時間が経過して…

貞彦編621

ストロベリータッチのタブレットに首ったけになりすまほで打つのがめんどい。しかし、時間がある。ここを書いとこう。毎日シネマ漬けだったけど生活習慣を変換すべき!っていう啓示だ。これからも鑑賞はしていくけど数を減らす。そればかりに埋没していては…

貞彦編620

あたしの記憶障害はどれくらい進んでいる?みんなも気になるでしょう。どうしてそうなったのか?アルツハイマーに七十代を超えてなっていった母の影響も少しある。例えば昼一時からのBSプレミアムの映画、必ず起きて確認するけど、お昼になる頃、あれ?って…

貞彦編619

ハラハラドキドキして飛行機が離陸してやっとみんなで乾杯・・・今アルゴを再視聴しながら飛行場にいたイランの軍部が、映画製作所に確認の電話をしたあの場面で映画人が固定電話に出たことが、すべてのサクセスの鍵になっていることも皆の頭にあるだろう。…

貞彦編618

昨夜は充分に熟睡出来て快調です。自分が言いたいことが、自然にブログの時間になると思い出す方もあれば、逆もありますね。今までずっとこのデスク&チェアに落ち着くと、まずその瞬間浮かんでくるものから執筆していましたが、昨今少し戦略を替えて行きつ…

貞彦編617

一番いい時期をゲットしている。先にあたしだけマイアミには行くつもりで家族は自分の力で来ることになるだろう。まず、今みたいなおんぶにだっこの生活はあたしが容認しない。むちゃくちゃ来たかったら努力を積んで自分の力で来るといい。そこまで決心つい…

貞彦編616

昨夜マイアミについてを調べてみた。心配なのは言語や治安、ハリケーンなことがわかった。もしもずっと棲みたいのならスペイン語は出来たほうがいい。今日から少しずつ学んでいこう。治安は日本領事館があることで近所のアパートなら心配ない。嬉しいのは、…

貞彦編615

記事を書く・・っていうはてなの文字を見るとホッとする。みんながなんでマイアミ?ってこれには深いわけがある。あたしが潮風とベーコンサンドとヘミングウェイを視聴しているとき。アパートの管理者を演じるシャーリー・マクレーンがプールのゴミを掬って…

貞彦編614

今はてなでタグ#をつけると同じ趣向を持つ人々に読んでもらえるっていうお知らせ。画期的だと思う。いいね!!画期的には活気的も懸る。確かに足掛け十年もハテナやっていてマンネリ気味なあたしにはいいアイデアかも?ってひとまず書き終えてからしっかり…

貞彦編613

今朝はいきなり、ブログをしないで…って家族に頼まれて仕方ないな。諦めた。抵抗すると、メルカリの発送が難しくなる。ブローチ2点出した途端売れてたのに、気が付かず今日は発送出来る。匿名発送だから家族も賛成して応援してくれる。公募ガイドで頂いたク…

貞彦編612

今日は朝の目覚めも爽やか・・・昨夜は2034今そこにある未来でライオンズ家の長女イーディスが満を持してあの世へ旅立つ・・・しかもまだ、ルック首相の真相を確かめる!!って鼻息でいる。本物の記者たち、どうよ?この荒い鼻息を少しはお手本にしたら…

貞彦編611

今、カンデオホテルズの一室で眼が覚めました。8階。なんか…落ち着かない。SPAやモーニングも家族に禁止され、全くお金を払う意味はない?と思いきや、やっぱり、ここに来ると、自分の現在位置がよく見える。スタートに戻れる気がする。ブログを書かずに一日…