2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

貞彦編375

今日はこのコーナーも書けそうで時間がたっぷりあることは良いこと。トゥルーマン・ショーという映画…。この映画を今朝も見て、以前は気がつかなかったことに及ぶことが出来た。既成概念から脱出する勇気。口で云うほど、簡単ではない。覚悟を問う映画。ピー…

貞彦編374

懐かしく拝見した昨夜の釣りバカ10。本当に感動した金子賢さんの演技力!なんでもない一介の青年の真心は美しくどんな洋画にも勝る。昨日はスペースワールドも出て懐かしくて、夏八木さんも、卓越した演技で素晴らしかった。伝助のような、バカを一杯集め日…

貞彦編373

本当にやれやれです。疲れてしまい、くたくた…、新カードを追加で2000ポイントもらえる?かも。すぐさまカード番号を登録したくとも、ワカラナイ。頭がぼおおっとしてきて、ポイントゲット出来るからってさらに頑張るけど、あたしには難しい。今はすっかり、…

貞彦編372

今日は早速小口融資申込み書が届いて、中身を確認。昨夜コピーした、通帳の番号が印刷が薄く、今夜取り直そう。まだ通ると、確定はないけど、期待して良さそう。心して、記そう。ひとまず、目途がついたね♪て家族も期待して、書類に目を通している。あんなに…

貞彦編371

何回掛けても繋がらない。100回以上です。厚生労働省の小口融資の話だけど、怪しいし、きな臭い感じがしてきて、本当に繋がった人は教えて欲しいわ。本当に繋がった人から話を聞けたらいいな!って、まず思う。全く本気さが感じられないんだよね。ここまて、…

貞彦編370

ずっと小口融資相談に電話を掛けるも、繋がらない。電話繋がった人は余程運がいい。あたしは13回掛けても駄目で終わる寸前もう一回チャレンジ。業務終了のアナウンスで、やはり、夕方5時前に繋がらないと、諦める必要がある。何回も掛けないと駄目。明日は50…

貞彦編369

このコーナーも久しぶりに執筆したい。バイトの採用結果はまだで、首を長くして待つ。昨夜も全く熟睡してない。明日は小口融資のフリーダイヤルに電話相談して、手術と一泊入院で37730円の請求が来ていることを話してお願いしたい。こちらの気持ちを素直に伝…

貞彦編368

ちょうど去年の今頃・・・あたしは数社からカタログを取り寄せて、自分で入院保険を吟味しています。しかし癌入院しか頭になくて、まさかのポリープ手術。家族にもお母さん何やっている?って叱られる。県民共済だけでも手術給付付けていたら惨事に巻き込ま…

貞彦編367

みんなに嬉しかったのでソッコー報告します!!すまほで狂歌ダイアリーを昨日投稿出来たんです。なぜ、これまで出来なかった?っていうと自分のパスワード保存してなかった・・・それで、英字は長くて打てなかったってのがあってサイトに入っていけずスッタ…

貞彦編366

昨日退院で点滴を外してもらったら、腕の右が赤くなっている・・・。血液が漏れたのでしょう。大丈夫ですか?本当に申し訳ないです!!って言われて私は笑顔で見送ってもらう。タクシーに乗り込むまで送って頂いたのです。そのとき、これかも?って発見あっ…