2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しむらさん沢山のコントありがとう

志村さんが亡くなってやはり我が家にいた・・・。号泣組だ。他の子供達もショックはショックだろうけど、この子の傾倒ハンパなかった。あんなお父さんだったらいいな!!ってずっと憧れ続けていた。自分の父親が亡くなってまだ、三週間しか経過ないことで重…

一介のタクシーの運転手の提言

タクシー券が二千円も余っていたので利用しないとね!!って期限があった。三月末だけどいいチャンスに恵まれて乗ってみるとばかばか話し掛けてくる。僕達は政府に騙されていますよね、一体いつになったらマスク来るんですか?正直もうストックなくなって僕…

印鑑証明の為に作った印鑑

私も含め総勢六人が今回の相続で印鑑を作る為に奔走したことが記憶に新しい。印鑑は女子でも男子でも一生ものだから幸運を呼ぶ方がいいに決まっている。私もこれまで、印鑑証明用の印鑑は実は持っていて、それを変更するまでには至らなかったものの周囲の状…

必要最低限とは

私ようやく昨日、準確定申告をやり遂げます。これも長女が全部計算してNBCでパソコン打ち込んでくれたお陰。しかし大事な書類が抜けていたのかも?って思う・・・毎年還付金として頂いていた五万円より二万ほど少ない。なんで、少なかったって思う?って…

老境として踏まえること

機器の回し方が分からない情報弱者として、知恵を分けてもらうんだ・・・っていう譲る気持ちで昨日、ソフトバンク訪ねる。彼は二度目だけど、ようやく私…彼の気持ちがわかってきた。最初はどう対処したらいいものか?彼も私も不案内。しかし二回目になると段…

人間関係と同位な周辺機器

また今日もソフトバンクに行かないといけない。昨日ケザリングを申し込んだもののこれは設定しなおすことが必須でAT1002を持参していく。今までワイファイ環境だったものをかえる位、本来自分でしないといけないが出来ないものは仕方ない。娘にも厳重注意…

サードクッキーが無効になってます

新しいタブレッドで打ちたかったけどログインが出来ない。自分本来のメルアドで入ることが出来ず、すったもんだ。それで次どうしようか?って思っているとhn0709でログインしますか?って。それを承諾したら違いますが出て来て結局、ブログ小屋内のいつ…

とうとうやってきたあ!!

エディオンでとうとう購入しました。エディオンの特別仕様のタブレットです。とても打ち心地がいいし、検索でも出て来ない、アンドロイドタブレット2万円弱です。まじでサイコー!!

名残惜し、アイパッド

ソフトバンクの料金ファイル見て、息子はWi-Fiプランへ変更をいい出す、もっと安いのを現金で買いましょうって、すまほはこのままです。

オール一律ではない方法

今でも住所を記載する紙がどれだけ重要か?それゆえ、マイナンバーカード番号載る住民票は扱い方を書かないといけない。お役所はどんな場所への提出かをそのつど訊いてくる。住所がどれくらい重要なのか、あえてそこをクリアしないでファミペイが顧客をどん…

ソフトバンクのスタッフの叡智に学ぶ

前のすまほにチャージしたままのペイペイ一万円は昨日戻って来て自分ひとりで喜ばず、すぐに息子にラインする。心配かけたけど、どうにか戻った・・・それにしてもさあ、なんか自分のお金じゃないみたいに嬉しいのよね~~って。つまり一時的に拉致されてい…

シムって一体なに??

せっかくシムが送られてきたのにそれを入れても電話開通しない。それで、ファーウェイのすまほは解約に至った。本当にずっと使用したかった。しかし新シムを入れてもダメだったとき、諦めが序序に湧いてくる。私がどんなにこのファーウェイを愛していたか、…

予約入れていますか?

ドコモもソフバンも予約制にして入店した方が良さそうだ。私の場合、ただ単に運が良かった。日曜日だというのにまだ顧客がいなくて、店内の写真も許可されて、シャカシャカ撮れた。しかもカツゥーンのメンバーにそっくりな男の子がいて詳しい説明聞く。その…

いじめ日記は継続だけど表題を替えよう

いじめに関するブログは続行でも表題を変更したいなってそう思う。子供達に示唆されたことも大きい。お母さんはゴリラのようちゃんなんて言ってる場合??って遠巻きに注意されたのです。私よりも社会性に優れた子供達。彼らの意見も尊重しないといけない。…

オランなようちゃんいじめ日記〔4〕

いじめ、これをひっくり返して並べるとめいじ、つまり明治だ。明治生まれのお父様その厳粛な子育てで一回も叩かれたことなどない・・・ってPに聞き私も固唾飲み込む。そ、そんなことって?一回位殴られたことあるだろ?って。私が勝手に誤解しているだけ?…

オランなようちゃんいじめ日記〔3〕

家族は誰も私のブログ読んでないから助かる。これが毎日読んでてあーだのこーだの言ってくる。そういうチャカマシ型の家族だったら・・・?想像するだけ嫌になるし、やる気なくなる。ここまでには普通は、中々ならない。その為に、あえて読者を増やす努力を…

オランなようちゃんいじめ日記〔2〕

日本はまだまだ未成熟で後進国のアフリカよりも精神的に稚拙な部位を持っている。私から指摘するのもおこがましくて、これまでは沈黙を貫いてきたが、おいおい話す積りでいる。その時にああ、そうだったのか・・・では事実、遅いがおこがましいのを通り越し…

オランなようちゃんいじめ日記〔1〕

ようやくまともにスタート!!その号砲が今鳴った実感がある。それでも病室が気にはなる。根本的にPちゃんにはまずカロリーを獲ることが先決となって、病院調理室で特別なとろみを付けたエンシュアプリンが作られて病室まで持って来てくれる。それを八時く…

疲労感が拭えず....

ブログ更新しようと思っていたけど、思ったより疲労感重くて今夜は無理みたい。明日朝まで待っててね。欲張らずワンブログずつでも消化して行きたい。一晩ゆっくりしたらきっと元通りになれる気がします♪

3月3日ひな祭り

今日はブログ更新夜になりそう。それまで待っててね。でも計画してても、ようちゃんの思い通りとはいかない。自宅目の前で道路の工事。うるさいから、今日までホテルになった.....だからブログ更新は明日夜に。ごめんなさい。

オランなようちゃんプロローグ

おひな祭りが明日なのでとっても吉兆を感じます。存在さえ疎んじられた女性ですが、この日だけは主役。なんかこうあったかい気持ちになってくる。父は菱餅が大好きで三月三日には必ずスーパーで菱餅を購入して我が家に持って来る。これは恒例でした。女性と…

オランなようちゃん、いつ開始?

今朝はブログが書けずごめんなさい。日曜日の分は今夜って思っていたんですが、状況的に時間が取れない場合もゼロではない、その時は明日の早朝まで待ってね。