2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノンアルコールビールを止めて牧場うまれの牛乳

ダイエットってただ、食べないでいればいいじゃんではお先は真っ暗。そういう瀕死の重傷みたいになってまで、ダイエットやるのではなく、適度の運動も大事って、腹筋二十回を昨日から取り入れる。もちろんすぐ結果出ないし、お散歩ロードも時々乗ってダイエ…

来た~~~介護認定1

要支援を飛び越えて介護1が来て、やっぱりお役所の出した判断は正しいかもな?って。頭はびんびんで全くぼけてない伴侶。しかも野球に関してはしこぶるいい。私が野球観戦している時にしゃべると黙れ!!っていう位で最近は大人しくしているゴリラのようちゃ…

前髪だけカット500円のるかそるか!!

ワンコイン商売の中でこれは秀逸だと目を細める。確かに、剃刀を使って自分で前髪を漉くと、変な切り方になって笑われることがないとは言えない。そこで慎重になる。かといって500円も大きいなあって。自分の中で金銭的葛藤が起こってそれはそれでディスカッ…

歯ブラシセット購入しようぜ~

今日は歯医者に行く日で何だか心が重い。やっぱりペンチを持って抜こうとしている姿をつい連想してしまうし、出来れば自然に抜けるのを待って欲しい気持ち?でも案外この医師は自分の気持ちを優先せずに、患者の身になって感情移入させているようで嬉しい。…

毎日七打席が用意?

一打席一打席がとても重要で、その瞬間の判断力、瞬発力でブログの真価も変わってくる。しかし七打席をきちっと消化していく為には、全部が全部、ホームランである必要もないな、軽くフリーバッティングで収めるさく越えの精神、大谷の胸を借りる気持ちも大…

オームってばりきばっとる!!

僕達には暗示や啓示がないのになぜ、西嶌姫瑠には啓示がバンバン現れるか?っていうと、見ようとしないからじゃない?って私は畳みかける。相手に逆にあなたの努力不足なんですよ?はアドバイスが出来る。私はこの体脂肪計を伴侶に突き返されて、ブログ小屋…

いじましい体重計

毎日朝九時くらいに血圧と体重を計るようになって健康な日々に拍車を掛けている。せっかく昨日、体重が60キロを切ったと思って喜んでいたら今朝は60キロキッカリに戻っていてかなりショック。今日くらいから急降下で体重は下がっていくと思い込んでいた自分…

旦那さんと言う奥さんは多い

じゃあ自分の旦那のことをどう呼べばいいか?男は家内と自分の妻を言わずに何と呼べば?女は自分の旦那を何と呼べばいいのか。ゴリラのようちゃんはPちゃんと呼んでいこうかな?って考えている。今すぐには使用出来ない。伴侶はプライドが高いし説明もなしで…

家内ってナニモノ??

私の見解はこうだ。伴侶を見ていればたいがい明確になっている改善点は、つむじが曲がっているという日本男子としての性向で、ここが是正されれば、かなり国際的に順位もアップが期待出来る。性向を成功にしないといけない。それと瘠せ我慢だ。まだある。意…

ゴキが車内を自由に散歩

昨夜だった。いつものようにほっともっとへ行き、家族が購入しているのを前で観ていたらフロントガラスの上の方にゴキちゃんが一匹いる。まさか・・・・・車の中じゃないよね???って自分に畳みかけるけど、そのゴキちゃんは何食わぬ顔でスルスルスルーっ…

送料を新たに支払って欲しいのメール

お受け取りを拒否した室内ウォーキングの会社からメールが来て、送料を支払って欲しいそうだ。その三千円超が次女はもったいない!って言う。何とかあの商品を受け取れない?ヤフーショッピングでの信用が最も最優先だと彼女の言うのも分かる。でも受け取れ…

明日の執筆は遅くなる

明日は胃の検診で朝早く行かないといけなくて、ブログ時間は帰ってからしか獲れない。しかも大リーグが観戦出来なくてそこはくやしいけど伴侶に後でどうだったか?を尋ねたいなって思う。ひとり暮らしだったらどんなに楽かって何回も、人生で思ったことはあ…

日本生命と交流戦

私が日本生命に在籍した2005年から2009年頃、その頃の交流戦が頭に残っている。しかし当時の私はここまで野球狂ではなく交流戦の話にもいまいち乗っていけなかった。今考えれば、それはもったいない!!の一言でダルビッシュが日本ハムから大リーグに行ってM…

ダルビッシュが打席に立つ!!

昨日はラインの一周年記念日でダルが打席に立っている姿をラインにアップした。それとトロピカーナ球場をググっていてグーグルガイドがそこにも付いていることに驚く。世界広しのグーグルガイドだということが分かって嬉しくなる。レビューの書き方で私が実…

ようちゃんのゴリラも同じ

今日改めてリゾの素晴らしさを思った。逆転ツーランを放ってくれてダルビッシュの負けが消えてサイコー~~今までずっと七回で負けている試合での逆転はないっていう記録を積み重ねていたカブスだと聞き、いい転換期を迎えているなあって嬉しくなった。リゾ…

日本の野球が面白い!!

今まで大リーグばかりに傾倒していたけど、ひょっと見てハマっていくと面白さに驚くし、大リーグにはない親近感も芽生えて来るから新鮮だ。こんなに楽しいのはやっぱり野球という競技に人生を重ねることが出来る点での符合だろう。九回裏まで、いや、へたす…

大リーグはMLBじゃあ日本野球は?

大リーグの選手が興奮瑠堝だとすれば、日本のプロ野球NPBも負けてない興奮を禁じえない。ゴリラのようちゃんは昨夜、負けてしまったけど、タイガースの高橋遥人投手に魅了されてしばらくの間、憎々しい気持ちでソフバンのグラシアルを見つめていた。彼がスリ…

ルームウォーカーまだ出荷なし

楽天カードは購入可能額がいっぱいいっぱいで、頼み直したヤフーショッピングだったが、まだ出荷されてない。なんでやねん!!と息むけど室内ルームウォーキングのしかもコンパクトタイプは人気で、それは仕方ないさ!!って次女はなだめて来る。でも、この…

ペイってなに??

ダルビッシュと同じ年齢の次女がペイって何?一体どうやればいい?そもそもどこが最初だった?っていきなり変なこと、言い出して、こんなに沢山あってもわからんわ~~って器機に案外脆弱だったんだね?が判明してこう沢山出来て頭がこんがらがるっていうの…

説明を加えておきましょう♪

誤解したらいけないからはっきり明文化しておきましょう。古い時代の記述をするな?っていう意味に採ってはいけません。古くても皆が取り上げていなかったり、マスコミも気が付いてないのなら、それは新しい鉱脈、それを文脈と差し替えていいでしょう。ブロ…

日にちを勘違いしていた寿司職人

昨日の顛末をしたためてみんなもこれはブログ界も無関係ではない出来事だったので細かく描写しておきましょう。あれはきちんとその日に作ってふれあい市に届けてきた寿司職人さんが、日にちを間違って貼ってたっていう単純ミス。なぜなら、昨日行った時にも…

六月六日雨ざーざー

本当に昨夜はびびる。今から返品に行ってお金を返してもらうんだけど、なんと巻き寿司の卵タイプの四個入りを、ふれあい市で購入して夜ごはんに出したら、二個食べた時点で伴侶がこれ、六月六日になっている!!って。賞味期限を過ぎている。作った年月日を…

ドンキに首ったけ❗

今、ドンキホーテの時津パーキングで、自動車の電源を元にアプリを入れています。ドンキホーテのアプリさえ入れれば、あとはポイントカード一枚でいいそうで100円出して今回黄色をチョイス♪100パーになるのを車で待っている。三階にウォーキングマシンあれば…