2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした心遣い

今の病院の院長のお名前を見てはっとします。七年前、私の母が亡くなった時お世話になった先生。最後に伯母たちも一緒にお見舞いに行った時に母は涙をこぼし、頬を濡らしたのです。あのシーンを私は忘れません。伯母にも父にも母にも私は愛されて皆が私の取…

閉まるお店と続くお店

正直、いい店でもいきなり閉店もあるし、儲かってないようなんだけど、よく続いているよなあっていう店もあっておのおの事情と特色があってグーグルレビュアとしてどんな情報が人々にとって役に立つのかな??は常に考えています。写真がわたしを虜にしたのに…

Pで停車すると異音がする

昨夜は伴侶の部屋でポルターガイスト現象は起こった。10年止まっていた時計がいきなり動き出す。電池ないはず。それなのに、動こうとしながら何か障害が起こっているかのカチャカチャっていう連続音。針に何らかの力はかかっているのだろうか。電池入ってな…

転院が完了

リハビリ施設があり、トレーナーもいる病院に転院が終わりました。今はダイレックスにスリッパを購入に来てます。これがいい、滑らないってずっと今までの病院に借りていたスリッパと同じもの頼まれ、あればいいなあって。この病院は家からも近いけど、1つ…

お隣の掘削工事開始のタイミング

ビックリするのはドリルで岩盤を崩して行く掘削工事の開始のタイミング。そこで伴侶入院。全く騒音は聞くことなく彼は過ごしているけど、家族は体調を壊していて昨夜は家族風呂に引率し心も体も癒してあげた。夫と娘、どちらの意見にも耳を傾けるようにして…

今矢上外科胃腸科に帰る

みなとメディカルでの診断を仰いで帰って来ました。気胸ではなかった。今のところ、呼吸器外科でやれることはないって言われて安心しました。本当に夢みたい。これからはじっくり伴侶の介護に挑む積もり♪

気分乗らない

昨日又伴侶と喧嘩してしまい、全く先が見えない。彼が優しいときと、超常識人になったとき。エクセントリック型の後者の彼は、とことん、私を攻撃する。これまで随分黙って見過ごして来たけど、やっぱり人を中傷する時に、度が過ぎているなって感じる。もう…

アドバイスを参考に

伴侶は床の間にとても拘って酸素を取り付ける場所は私の考えているのは、床の間。結構奥行きスペースがあってここなら!と思った。しかし彼はそこをいじりたくないと言う。二人の考えは違っても今日来てくれる業者さんのアドバイスが一番大事な気がする。最初…

おっちょこちょい鰤

昨日は勘違いでこのコーナー2ブログもアップで自分のおっちょこちょいぶりが恥ずかしい。今朝はみなとメディカルに電話し、木曜日診察予約が無事取れて安心しました。私も自分のぎっくり腰と向き合わないといけないけど、病院が苦手でまだ行ってい。起床する…

意固地にならず笑顔でいよう

又今日、テレビカードをオネダリされて切れそうになったけど我慢する。相手は病人、しかもすることと言えばテレビを見るしかない。それはそうと、今日は夜の8時前位にLaLaに行ったらお惣菜が三割引きで驚く。半額の商品もメッケ。若杉のごま豆腐だ。私は和…

水曜日は予報では雨

予報では普賢祭りの日は雨。でも奇跡を信じよう♪伴侶が、みなとメディカルで診察して貰えるとして、そこまで酸素吸入なしで、大丈夫かな?を、主治医は心配しているんだ。そこでもう一回気胸の様子を見て貰えば安心出来る。何しろ気胸は小さいままだけど、ま…

普賢山が映える場所

もうすぐ普賢山のお祭り➰4月24日水曜日になります。この普賢山が一番美しく見えるインスタ映えする場所を決めてる最中~やっぱり山の輪郭が完全体でしかも富士山みたいに左右均衡が取れる場所ってなると限られる。85歳は近かった伯母が私と徒歩で中腹まで登…

このコーナーの希少価値

みんな気が付いてることなんだけど、このコーナーともう一個はゴリラのようちゃんが、自分のスマホからブログ更新している希少価値ある二ヵ所。スマホだからパソコンみたいに慣れてなくて文字数も少ない。だけどこの毎日の2ブログがとっても大事なんだ➰

今日ほどびっくりした日はない

入院して2週間。家に帰りたい気持ちで一杯の伴侶だろうって思ってたら、若干彼は違うことを希望していて驚く。五年前、気胸になって、みなとメディカルで腹腔鏡手術をしてくれた井上先生に、今回の予後を診察をしてもらいたいと私に明かす。私はその願いに…

一時帰宅は自信ない

ゴールデンウィークに入る前に、入院患者は一時帰宅の話に、私の心配は加速する。主治医も最善策を考えてくれるだろう。しかし、家に帰宅して数日看護でも私は心配だ。部屋は別に普段から暮らしている。何か異変があってもその異変に気が付かないかもしれな…

本格的ティーを頂いて

今日は前から気になってたケーキ喫茶に家族で行って来ました。遊ぶ幼児コーナーあって孫は気に入ったみたい♪その後に病室へいくと、どうやらこの病院はゴールデンウィーク前には全員退院しないといけないらしくみなとメディカルに紹介状書いてもらおうか?っ…

堀車庫実践

とうとう本格的に、堀車庫の工事が始まった。お隣の敷地だから音が凄い。岩盤は結構固いのだろう。その爆音が響く。ここは小学校も近くダイレックスもあって便利。この鳥越住建は矢上小学校の隣にもアパート建設で建築ラッシュだ。ひがながは子育てしたい街…

バーランダーナイスピッチング

今日のアルツーベ凄かった。昨日グランドスラムで又今日もホームラン♪シリーズ年間で16本の去年の数字も視界に入って今年アストロズも期待熱い。しかもマリナーズも凄い記録打ち立てて今日もハニガーに一発出て連続ホームラン記録が繋がった。バーランダーか…

ヒンチ監督とサービス監督のお手並み拝見

今一緒に病室でアストロズ対マリナーズ応援してる。アルツーベの絶好調とグリエルのグランドスラムでせっかく一点差まで詰め寄ったマリナーズなのに残念。この病院でまさか一緒に大リーグ観戦出来るなんて思ってなかっただけに、二人の人生に残っていた機微…

コスモス来たよー

普段あまり利用しないコスモスだけど、大人用のおむつが、まるたかに無いことで来ている。なんとまるたかの従業員がお隣のコスモスには揃ってますよ♪と宣伝してくる。大人用のおむつも、ベビーおむつもまるたかには置いてない。これは意外だった。そういえば…

大リーグ狂の私の視線

朝から病室に行くのも大リーグ放映を見たあと。でも私の大リーグ狂をよく知る伴侶は寛大でようやく、彼も病室で、今朝は雄星を応援したらしく、テレビ見ようかなに昨日はとても程遠かっただけに、治ってきてるを感知出来て嬉しい。雄星次こそは勝てるし、ダ…

飯盛開のセブンイレブン

懐かしいセブンイレブンに来て海老が一杯入ったビーフンを車中で頂いてます。今日のはてなブログは2時間で終わってプチドライブ。ここまで走って思い出すのは、今は写真だけのラインですが、去年の6月16日から始めた頃、なんとMLB野球中継みたいなことをや…

サントリーのボス

今朝はコーヒーに浸りたい気分で、自販機でボスプレミアムを購入➰やっぱりコーヒーのボスだけあって薫りが違います。ずっとこの所、プレゼントで貰ったティーずくめの毎日だった.....久し振りのコーヒーで渇を貰った朝ですねん♪やっぱコーヒーっていいよねえ♪

入院四日目で見えて来た光明

たった今、昼食は病室に運ばれて来て、ゴリラのようちゃんの目の前に置かれてある。いやああ、鯛のあんかけ?それってどんな味付けなんだろ。お見舞いに来ている人の分も注文すれば食えるシステムだったらいいな。まだ点滴終わるまで食えない伴侶なんだ。うう…

夕飯撮影に成功

食欲が中々湧かないって、まだ夕飯を目の前にして病室で元気なく私を待ってた。椅子に座って食べるスタイルに変えてた。ベッドで座って食べるスタイルよりこっちがいい。断然いい。ラインにもアップ出来ました。

今年初で昨日からダイレに参上

さっき来た時はパーキングの空きなく、セリアで入院用にスリッパ揃え又、ダイレに来ています。今度は駐車が出来た。ダイレでは病院から洗濯物を家に持って帰る提げ袋が欲しい。いいのがあったら又紹介するね🎵

パンが二個とコーヒーで300円だと思ってた

私の勘違いで又朝から、やらかしてしまった。朝セブンに便乗して美味しいコーヒーとサンドイッチ購入したのに300円になってない。めっちゃショックで聞くとなんとパンは1個。カードだから返品面倒で買うけどみんなも注意してね➰セブンイレブン銅座店に来て…

 ワンヒットで一点ダッシュより旨いこのコーナー

今パーキングに着いてほっとしてます。早朝に満車なんてあり得ないのに、もしもそうだったら?を考えて早めに家を出て来ます。来るとき道路に面したコンビニは何軒もあったけど、行くのももどかしくて、それは心配なことがあるから。昨日朝バンの女性に朝に準…

脚立登れる?

今日は朝五時半からのシフト。9時半までの4じかん。でもくたくたで今も腰が痛む。今までのんびりした生活が激変したからかなあ。一つ重大なことが分かる。厨房で商品の収納するのに、脚立に乗るんだけどそれが怖くはあったけど出来たことは、良かった..

入店を祝う

朝の時間しか取れない今朝は、浜の町のコメダへ。時津店と同じ背もたれあるゴージャスなレッドの椅子で寛ぐ。時折カッコーの鳴き声は快音で鳥の鳴き声の効果音に驚く。コーヒータイムは確かに森のオアシス。こんなにゆっくりとした時間は日頃採れないだけに…